fc2ブログ
Baby in NY 出産編
アメリカで子供を産むなんて 来た頃は思っても見なかった。 仕事と両立できるのかな。 でもがんばるよ。 試行錯誤の過程の記録。
胎動ってこんな感じなんだ~

あっという間に10月ですね~。私も妊娠あっという間に半分来ましたよ。
ほんと、早く無いですか????
ここからの5ヶ月がめちゃくちゃ長いような気もするのですが。

5日ほど前から、お腹がやたらぽこぽこ言うようになりまして、
いつも食事の後にぽこぽこひくひくなるので、
食べ物を消化する時にたまになるじゃないですか、
それかと思っていたんだけど、
どうも頻繁で、コレは・・・5ヶ月になると感じ始めると言う
「胎動」だ!と気づきました。

別のブログで「蝶ちょが飛ぶような」なんて書いてあったので、
「蝶では無い。だから違うかも?」と思ってました。

蝶では無かったですよ、うちのベイビーは。

日本の産婦人科では毎回モニターで赤ちゃんを見えるそうで。
ビデオも撮ってくれるとか。
アメリカでは一般のクリニックではモニター検診は病院検診の有る時だけなので、
普段は見ない人が多いようです。毎回超音波は危険、と考えてる人も居るし。

私のドクターは画像度のちょい悪いモニターを持っているのですが、
それでもはっきりと私のお腹をキックしているのが見える。
診察中も足をばたばたさせてて、
「いや~、アクティブなベイビーだね~。」とドクターは笑っていた。
10ヶ月になったら・・・どうなるんだろう。

mall01.jpg

今住んでいる所の近くにモールがあって、そこに妊婦服のお店が有るので
てくてく歩いて買い物に行ってきました。
モールは、大体は吹き抜けになってて、お店がいろいろ入ってて、
フードコートや映画館、デパート、薬局などなどいろいろくっついてます。
1度入り込むと、なかなか出られないわよ。
mall02.jpg


では今週もがんばりませう♪
ただ今の順位は・・・遥か彼方203位。(おわ~!笑)
てな事で、1票よろしく。
投票はこちらへ banner_blogranking.gif


スポンサーサイト



テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児