Baby in NY 出産編
アメリカで子供を産むなんて 来た頃は思っても見なかった。 仕事と両立できるのかな。 でもがんばるよ。 試行錯誤の過程の記録。
スポンサーサイト

腹帯

ゴ、ご無沙汰してしまいました!!(こればっか。)
引っ越しも無事終わり、荷解きも90%終了。

新しいお城はなかなか快適です。なんと言っても景色がいい(うっとり)

この写真は2日前。
sep2307.jpg







あ、ブログでした。

今日はしかも、中秋の名月ですよ。
ムーンフェスティバルです。
天気が良く、満月が青い空にきれいに映えます。
これはちょっとボケてるけど、今日の写真。
(飽きもせずこの手の写真のやり)
sep2507_moonfestival.jpg


さてさて、先日の記事で両親が腹帯を求めに
京都まで行ってくれた事を書きました。

母が妊娠5ヶ月の「戌の日」を調べた?と
チャットで聞くので
まだ。そろそろ調べなきゃ♪
今18週だから10月だと思う。

なんて書いてから
妊娠5ヶ月て、何週目から何週目なんだろう?と、調べると、
16週から19週。

めちゃめちゃ早くありませんか?

妊娠1ヶ月が0から3週。ふむふむ。
2ヶ月が4から7週
3ヶ月が8から11週
4ヶ月が12から15週
5ヶ月は16週から19週。

再来週はもう6ヶ月目???
つい昨日、まだ6ヶ月もあるのよね~。先は長いわ。
なんて、言ってたのに1ヶ月飛んでしまった。

てな事で慌てて次の戌の日を昨日調べたら、
翌日の今日だったと言う・・・

相変わらずうちの娘はのんびりで・・・と
画面の前で呟く母の声が聞こえる。

お腹もかなり出て来ました。
4ヶ月でこんなにでかい物かな~と思っていたけど、
5ヶ月ならコレも普通かも。
(巻き方、コレであってるのかしら???下記サイトを参照してみました。)
All About "図入り解説で腹帯を大解剖!"
18weeks_sep2507fukutai.jpg

(こんな写真載せるな、って旦那に言われそうな・・・)

腹帯するの、日本だけなのね。
現在お腹回りにあせもが出来てかゆい~!!
先生に電話したら、市販で買うか、皮膚科に行きなさい。と。
こう言うとき、日本みたいに1カ所で済まないから面倒。
それも、予約すると少なくとも1週間待つ事になるし。

それでは皆様も身体に気をつけて。

ただ今の順位は・・・155位。(お、なかなか?笑)
1票よろしく。
投票はこちらへ banner_blogranking.gif


スポンサーサイト

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
絶景かな
ssfjさん:
現在、机は壁を向いております。^^;
先にダイニングテーブルと本棚を買い、机は来年あたり?
パーティーは家具がそろってからかなあ。
毎日ソファーにボーっと座りながら食事をしつつ景色を眺めていると結構癒されます。
【2007/09/28 12:49】 URL | ilovedesign #halAVcVc [ 編集]


お引っ越しご苦労様です。絶景ポイントな景色じゃないですか?こんな所で仕事できたらいいな~パーティとかもできそう。
【2007/09/28 00:37】 URL | ssfj #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://babyborninny.blog111.fc2.com/tb.php/10-b4985dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
