Baby in NY 出産編
アメリカで子供を産むなんて 来た頃は思っても見なかった。 仕事と両立できるのかな。 でもがんばるよ。 試行錯誤の過程の記録。

これも胎教?


週末ですね~。
嬉しい!!!!

とは言いつつ、月曜日締め切りの仕事が有るので、それで週末つぶれるかも。

でも思う存分眠れるってのがなんと言っても良いのですよ。
そして、きっとお腹の中のbabyもそれが嬉しいのだと思うのですよ。
だってね、週末ごとにえらくでかくなる気がするのです。

5ヶ月目に入ると外からの音が聞こえるようになる、と言うので
ちょっと話しかけてみよう、とか思うのだけれど、これが
結構てれくさいのね。

旦那くんはもう2ヶ月の頃から(ぷっ)お腹に向かって
話しかけていた。そう言う所、ほんと感心します。

不思議と英語で言うと照れくさく無いのに、ってな事無いですか。
"I love you~!!"は気軽に言えるのに、
日本語の「愛してる」って、なんて深くて重要な言葉なんだ!みたいな。

でも、マルチリンガルの子供は、一人の親から一つの言語で統一しないと
子供が混乱する、と聞くので、私は日本語で話しかけるべきなのですが。

「あかちゃん~、だいすきだよ~。」
「・・・・」



あれだな。

名前を決めてからの方が呼びかけやすいかも。

およ?
花火が上がってる。
なんでだろ。
どこか分かりますか?
sep2807_1.jpg

Canon IXY、がんばれ!夜景のフラッシュ無し、しかもズームでぶれまくりです。

独立記念日とニューイヤーの花火もここから上げられます。
あとUN(国連)のあたりからも。
sep2807_2.jpg

この写真手前に写っている(右のオフィスビルじゃなくて。)住宅ビルに
しようか今の所にしようか迷って、こちらに決めたのですが、
どうやらあのビルの左(マンハッタン側)と北側(手前側)にビルが
建つとやら。そんな事、管理人さんの説明では言ってなかったよ。(当然か。)
よかった~、あそこにしなくて・・・

それではよい週末を!
ただ今の順位は・・・125位。(お、すごい!笑)
1票よろしく。
投票はこちらへ banner_blogranking.gif



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://babyborninny.blog111.fc2.com/tb.php/11-76a98112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック

 妊娠が分かる前から、お腹の中での変化が毎日詳しく書かれていますよ!気をつけることや辛い時期の乗り越え方などが書かれていて、二子目を考えている私も勉強になる点が多いので購入して大満足です。毎日の項目を読むのも楽しみですが、日記のようにコメントが入れられる 出産がいっぱい【2007/10/07 12:40】
