Baby in NY 出産編
アメリカで子供を産むなんて 来た頃は思っても見なかった。 仕事と両立できるのかな。 でもがんばるよ。 試行錯誤の過程の記録。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つわりにトマト

つわりで気持ちワル~と毎日うだうだしていた頃、
お気に入りの食べ物は

そうめん
レモンのまるかじり
ピクルス
梅干
スイカ

で、落ち着いてきた、つわり後期(つわりに前期後期があるのか知らないが)、妙に欲しくなるのは

トマト料理(トマトスープ、パスタのトマトソース)
炊き立てのご飯

そしてなぜか塩辛いものが駄目になってきた。
味が濃くなるからかも。

てな事で、我が家の料理はやたらとトマトを投入。
先日は旦那が白菜を使ってスープを作った。
そこへわたくしトマト投入希望。

「え~・・・・」

お腹をさすって見せれば「わかった。」と即了解。
これが意外に意外に美味しかったのだ。
入ってたのはチキンとトマト、オニオン、白菜、グリーンオニオン(葱)それに少々の塩。お勧めです。

morningsick_seaband.jpg

そして薬局でこれを見つけた。
このテニスバンドみたいなの、「つわり防止」効果ありと!
バンドの内側にボールみたいなのがくっついてて、つぼを押すらしい。
なぜか、船の酔い止めとつわり防止は同じつぼ。
つぼ、と来れば中国の製品?と思いきやなぜかイギリス。
その名もSEA BAND.

てな事で試してみた。

うーん・・・
効いてる様な効いてないような・・・
で、3回ほど使って、その辺においてあります。

ただ今の順位は・・・81位!
がんばれ~。今日も1発どすっとよろしく♪
投票はこちらへ banner_blogranking.gif



スポンサーサイト

テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://babyborninny.blog111.fc2.com/tb.php/5-798ae452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。